ブログ

【絶望】ブログ100記事書いたのに全然稼げない…その理由

ブログ一年半にしてようやく100記事に到達しました。
ですが収益はどうかと言えば100円しか稼げませんでした。絶望感しかありませんが何故稼げなかったのか、どうすれば稼げるのか、その理由をまとめました。

なぜ稼げなかったのか

・アフィリエイトを殆どしなかった。
・アドセンスにばかり頼っていた。

おそらく1番の原因はこれです。

100記事書いてみて改めて思った事はアフィリエイトした方が圧倒的に資金効率が良いのです。

あなたが苦しい思いをしてやっと積み上げた労力と時間。それに見合わない結果ではやる気など出るはずがありません!

アドセンス広告では大した稼ぎにならないという事です。

なぜアドセンスは稼ぎにくいのか

・単価が低すぎる
・うざいので離脱される
・pvで稼ぐので企業などの上位サイトに圧倒的に負ける

特にpv数では何千記事とも書くトップブロガー、企業相手では勝ち目がないですし、勝つにはまさに死ぬ程努力が必要でしょう。

私のような何もかも極々平均的なアベレージ人間にはやはり無謀といった言葉が1番似合います

でも私はアフィリエイトってなんだかいけすかなかったんですよね…

何よりアフィリエイトばかりやっていたらブログがつまらないではないですか!

ですが収益に結びつきにくい事だけをやっていたらブログで稼ぎたい人にとって努力の方向が間違っているとも言えます。

どうすれば稼げるか

アフィリエイト中心にブログを執筆する。

seo、セールスライティング、コピーライティングの技術など突き詰めれば奥が深いですがまずは何かサービスを紹介して報酬を得た方がアドセンスのクリック単価報酬よりも分かりやすく結果として反映されます。

とにかく検索ワードを絞り、その人の悩みを解決できそうな商品やサービスをあなたの言葉で紹介するのです。

なぜあなたの言葉でなのか?

それはアドセンスの様な、どのサイトでも同じ様に表示されていてはあなたの紹介した商品ではないからです。

あなたがここまで力説して推すから買うのだと思います。多分根負けです。

こんなに力説されたら買うしかないよなー。と

それにしてもきつい。誰かと比べると余計に。

皆さんよりも私はかなりポンコツな結果でしたが全てはアフィリエイトを侮っていた私の責任だと思っております。

私より絶望的な方へ

アフィリエイトをやってみて下さい。アドセンスより良い報酬が一気に来るのでかなりモチベーションが上がると思います。後はそれを改良しながら続けるだけです。

まとめ

・アフィリエイト中心にブログを書いた方が労力に対する対価が得やすい。
・アドセンスで高収益を狙うにはトップブロガーや企業と張り合う事になる。

今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。

© 2024 やぎぱーぷる