恋愛

【朗報】たまに既読未読無視されるけど気にする必要は全くなかった話

lineで未読無視や既読無視が時々ある
いつも自分発信だし、やっぱり迷惑かな…
でもなんだかんだでlineは続いてるしどうやら嫌われているわけではなさそうだ

実際に私もこれに何年も悩まされましたが、ついにその真相を聞く事ができましたのでまとめました。

未読無視既読無視で悩んで苦しいあなたの救いになればと思います。

【結論】何故気にする必要がないのか

・相手側も別に気にしてなかったから
・lineの優先順位が元々低い人だから

順に詳しく説明します。

相手側も別に気にしてなかったから


・無視されるのが怖くて次送るのが怖い
・きっと迷惑だと思うとたくさん連絡したいのに怖い
・連絡送り過ぎて、とても申し訳なくなってしまう

と彼女に対して思ってることを勇気を振り絞り聞いてみました。

すると別に負担には思っておらず平気なんだそう

取り越し苦労だったとその場は開き直りましたが、彼女も満足したようで

それはよかった!

と終わってしまいました。

私は解せなかったのですが、相手の性格は変えることはできないのでそういう性格なのだと割り切るしかなくなってしまいました。

lineの優先順位が元々低い人だった


仕事や趣味を第一優先にする人は、男女問わず意外にもいます。

しかもそういった方達は、休みも仕事や趣味の事を考えてたりする事が多いので、会話中なのに突然上の空になったりと寂しい思いをします。

ですが、あなたの事が嫌いなのではなく単純に他のやるべき事の方が優先度が高い人なのです。

確かに中にはどんなに忙しくても連絡取れる人が居ます。

仕事は仕事!と割り切った性格をしていたり、没頭しやすい人は他の事が鬱陶しくなったり、めんどくさくなります。

私自身、何かに没頭しだすと寝ても覚めてもその事だけ考えるので、正直連絡する余裕というが無くなり連絡を見たのにそのまま忘れている事があります。

ですが、こうして既読無視なりで悩んだりするわけなので相手の仕事や没頭する期間によります。

しかし、社会人が相手だといつまで待てばいいのか不安になってしまいますよね。

でも辛いですが、それでも好きならそういうものだと受け入れるしかないとおもいます。

正直進展なんて殆どないし、停滞している感が否めませんが決して嫌われているわけではないという事です。

むしろ仕方ないので申し訳ないと思っていると思います。

そして何より時々連絡が来るという事です。

もういい加減悩み過ぎて疲れて既読がどうとかはほとんどどうでも良くなりました。

私のように既読無視過敏症末期になると「そういう人なんだなー。仕方ない。」となってきます。

なので今のうちに悩んで悩みまくるのもいいかもしれません、必ず疲れ果ててそれすらどうでも良くなるので。

しかも、そういう時こそ本当に相手の事が好きなのかがよく分かります。

それでも諦められないなら、今後一生続く既読無視未読無視すらも受け入れなければなりません。

もうむり!という方は、切り替えて新しい出会いを探すのも良い選択だと思います。

基準はあなたはあの人とずっとこんな感じでやっていけるかです。

今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!

© 2024 やぎぱーぷる