仮想通貨 草コイン

pancake swapで草コインが買えない時の対処法まとめ

草コインが爆上がりしていると「乗るしかない!このビックウェーブに!」となる方多いのではないでしょうか?私もその1人ですw
しかしそのビックウェーブに乗ろうとしてみたものの肝心な時にエラーが出て買えなかったことがありとても悔しい思いをしたので対処法をまとめました。

取引したい通貨のアドレスも間違っていないのに何故か取引できない!

この時はスリッページの範囲が狭いことがあげられます。
普段は1% 0.5%で設定されていますが、爆あがりor流動性が少ない通貨はスリッページを上げると取引できる確率がかなり上がります。
正直どのくらいスリッページを許せば取引できるのかは徐々に許容範囲を増やさないとわかりません。
とりあえず
5% 12% 15% 20%と慎重に増やしていくのが堅実です。

それとも「今、この瞬間に確実に取引したいんだ!」と言う方でしたら20%をお勧めします。ほぼ確実に取引ができます。
ただし、スリッページを大きくし過ぎてしまうと現在の価格から大幅にズレた額で取引してしまうので「結局あまり儲からなかった」ということもあり得ます。と言うより草コインが一瞬だけあり得ない爆あがりを見せたらそれはフェイクかなと思います。

私もbaby pancakeと言うコインを1000円で持っておりある日スマホを覗くと3万になっていたので、スリッページ30%で確実に取引しました。
しかし利益は500円くらいでしたw

何故かというと爆あがりした時間が3分間とswapに反映されないほど一瞬だったからです。walletには+30000%になっているのに実際に取引するとただ通常価格で取引しただけ。
なんとも悲しい結果でした。

キャッシュをクリアするか、webをプライベートモードにしてpancakeswapを利用する。

エラーが起きた時の画像を保存していなかったので、詳しく説明することはできませんが以上の2つを試して見てください。
今回は以上になります。ぜひスムーズな取引を習得して億り人目指しましょう!

© 2024 やぎぱーぷる