脱毛に通っているのに相変わらず青髭が目立つ...
あと何回やったら髭がなくなるのか。通えど通えど全然青髭がなくならない
見えている毛の部分はほんの氷山の一角にしかすぎず、残りの大半はまだ眠っているので数回通っただけじゃなかなか効果は得られないのが実情です。
さらに髭は毛根が深い位置にあるので、医療脱毛でも熱が届きにくいので効果を実感するまでは他の部位よりも時間がかかります。
ましてや髭の場合、かなりしぶといので18回医療脱毛をした私でさえ2日放置するとまた生えてきます。時間がかかってしまうのです。
しかし、その期間は青髭の悩みに耐えないといけないのかと言われれば答えはnoです。
今回は青髭を化粧で隠す方法具体的な方法をご紹介いたします。
コンシーラーで隠す
これが私が試した中で最も効果のある青髭の隠し方です。
粘土質のクレヨンみたいなタイプと液状タイプがあります。
青髭に効果があるのは圧倒的にクレヨンタイプで最強のカバー力を誇ります。
ちなみに私が使っているのはレブロンのフォトレディーというコンシーラです。
一方、液状タイプも高カバーのものが出ており青髭が気になっていた時は併用して使っていました。
脱毛に通う回数が多くなると青髭も薄くなっていくので、今はザセムのみを使っています。
「the seam(ザセム)」のリキッドコンシーラーが有名です。
実際に使っているのですが、割と濃い青髭でもニキビ跡も余裕でカバーできます。
クレヨンタイプを使い続けて最近になりザセムのリキッドコンシーラを試したのですが、値段も良心的で最初からこちらを使った方がいいと思いました。
値段もワンコインで私の場合は3ヶ月持ったので非常にコスパ高いと思います。
それでもカバーしきれない場合にクレヨンタイプのコンシーラでとどめを刺します。
この方法で大半の青髭はカバーできますがそれでもダメだった場合奥の手があります。
ccクリームを使う
コントロールカラークリームの略で肌の色を均一にする下地です。
主に赤、緑、紫のタイプがありそれぞれ反対色で色味を打ち消すことができます。
赤系のクリームは目元のクマや暗くくすんでしまっている場所に塗ると自然な色合いになります。
緑系は逆に赤ら顔
紫は黄色っぽい肌をより白く見せたい時に塗ると効果を発揮します。
青髭の場合は、緑っぽいような青なので暖色系の赤系を下地として塗ると相殺されて、コンシーラを塗った際に目立たなくなります。
メンズレディースどちらの化粧品がいいのか
レディースをお勧めします。コンシーラはほとんどが無香料でメンズ化粧品よりもやすいからです。
メンズ用のコンシーラも試したのですが、色のバリエーションが変な匂いがするタイプもあったのでお勧めしません。
あとは、自分の肌より1段階暗めの色のコンシーラを使うとより青髭が目立ちにくくなります。原理は日焼けすると青髭が目立たなくなるのと同じです。
以上です。ヒゲで悩んでいる人の参考になればと思います!